スポンサー広告


 ←ミラクルハッピーなみちゃんの… →心に響く名言 5



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ◆言葉 word
もくじ  3kaku_s_L.png ◆心の持ち方
もくじ  3kaku_s_L.png ◆心に響くお話
【ミラクルハッピーなみちゃんの…】へ  【心に響く名言 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

◆心に響くお話

Good Story⑧ ~天国のテーブルに~

 ←ミラクルハッピーなみちゃんの… →心に響く名言 5

ペタしてね



天国体質になると人生が楽しくなる



 私はずいぶん昔に「天国と地獄は同じ場所だ」という話を聞いたことがあります。
 多くの人は天国と地獄はまったく違う場所だと思っているでしょう。たとえば天国は明るい雲の上にあってお花畑のあるきれいな場所、地獄は薄暗い地面の下にあって血の池や針の山がある辛い場所、というイメージを持っているのではないでしょうか。


 ところが私が聞いた話によると、天国も地獄もまったく同じ場所だそうです。
 そこには3メートルくらいの大きなテーブルがあり、おいしそうな食べ物が山のように載っています。そしてテーブルの端から端まで届く長いお箸が置いてあるというのです。
 さて、地獄にいる人たちはそこでどうやって過ごしているのでしょうか。
 地獄にいる人たちは長いお箸を使って自分で食べ物を食べようとするので、当然うまく食べることができず、食べ物はみんな落ちてしまって食べられません。だからみんなお腹をすかせ、憎しみあって、ケンカが絶えない状態になっているのだそうです。
 一方、天国にいる人たちは長いお箸を使い、自分の反対側にいる人に「お先にどうぞ」と食べさせてあげます。すると反対側の人も「ありがとうございます。それではお返しにあなたもどうぞ」と言って、お互いに食べさせ合います。だからみんなお腹が一杯でお互いに感謝をしている状態になっているそうです。


 この話から分かるのは「まったく同じ場所、同じ状況にあっても、そこを『天国』にしてしまう人たちと『地獄』にしてしまう人がいる」ということです。私は「天国」にしてしまう人を天国体質な人、「地獄」にしてしまう人を地獄体質な人と呼んでいますが、どうせ同じ場所、同じ状況なら「天国体質」で生きていったほうがいいですよね。


 たとえば人生には必ず山と谷がありますが、天国体質の人が谷に来た時は「次に山が来た時にきっとネタになるぞ」と思って、心のどこかでワクワクしています。だから谷で起こった出来事も全て感謝して受け入れることができるのです。
 逆に地獄体質の人が山に来た時は「これはマグレに違いない。いい気になっていると今に痛い目に遭うぞ」と思い、自分に起こっているラッキーな出来事に感謝できません。そして、本当に谷に来た時に「ほら、思った通りだ」と安心します。
 でも、天国体質な人にも、地獄体質な人にも、山と谷は同じ回数しかやってきません。どうせなら「山」の部分に注目し、自分に起こるすべての出来事に感謝しながら生きていくほうが、いつも満たされてハッピーを感じられると思います。
 ハッピーな人生を生きていくためには「天国体質」になることが重要なのですね。


 今、あなたは「天国」のテーブルに座っているのでしょうか。それとも「地獄」のテーブルに座っているのでしょうか。
 それは自分の周囲の人たちを観察すれば一目瞭然です。「お先にどうぞ」というタイプの人たちに囲まれているなら、そこは「天国」のテーブルでしょう。「オレが、オレが」というタイプの人たち、あるいは愚痴や人の悪口が好きな人たちに囲まれているなら、残念ながら「地獄」のテーブルです。
 ただし、今「地獄」のテーブルに座っているとしても、「天国」のテーブルを探しにいく必要も、「なぜ自分のテーブルは地獄なのだろう」と悩む必要もありません。
 まずは自分が同じテーブルの人に「お先にどうぞ」と言ってみればいいのです。「お先にどうぞ」と言われた相手は嬉しくなって「ありがとう。あなたもどうぞ」と返してくれるでしょう。するとふたりの間にある世界が一気に天国になるのです。
 テーブルの一部分が天国になれば、それは隣の人にも波及して、どんどん天国が広がっていきます。周囲は「天国体質」な人ばかりになっていくでしょう。なかにはどうしても「天国体質」になれない人がいるかもしれませんが、そういう人は「天国」のテーブルに居心地の悪さを感じて自分から席を立ち、別の「地獄」のテーブルを探しにいくはずです。
 自分が変わることで、世界は一気に「天国」になります。

☆ 出典:『人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法』(鶴岡秀子著/フォレスト出版)



これを読んでラブ私自身も天国体質になって、これを読んでくださってる方にも天国体質の方が増えてきらきら

世界がどんどんどんどんキラきゅんっ広く楽しくなっていきますようにラブ目



見に来て下さってありがとうございますハート


沢山の方に、心からのBeautyやHappyについて伝えておりますLOVE
LialaniのBeautyLife LialaniのBeautyLife
LialaniのBeautyLife   ポチっとお願いしますきらきら
天使やマスター、ガイドさん達のメッセージをお届けしています好

蝶々カードリーディングについて詳細 蝶々

関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ◆言葉 word
もくじ  3kaku_s_L.png ◆心の持ち方
もくじ  3kaku_s_L.png ◆心に響くお話
【ミラクルハッピーなみちゃんの…】へ  【心に響く名言 5】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ミラクルハッピーなみちゃんの…】へ
  • 【心に響く名言 5】へ
